キヅナシンガーズのホームページです。

キヅナシンガーズとは・・・

皆さん、はじめまして!キヅナシンガーズのホームページへようこそいらっしゃいました。

キヅナシンガーズは歌や音楽を通して、福島県の県南地方を元気にしたいというコンセプトの基に、福島県内外からメンバーが集まってできたサークルです。
メンバーは歌好きはもちろんですが、福島県の美しい自然!おいしい食べ物!そして心優しい人たち!が大好きな者たちばかりです。
まだできたばかりのサークルですが、たくさん皆さんに愛されるサークルとなるよう一所懸命に努力していきますのでよろしくお願いいたします。

代表コメント

東日本大震災の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げると共に、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみを申し上げます。

―――――――――――――――――

 はじめまして。福島県南音楽サークル、キヅナシンガーズ代表のあゆみです。

 私の故郷は、福島県の県南地方です。
 私は小さい頃から歌が大好きで、中学二年生の時に、演奏活動を始めました。
 はじめは、歌は、自分が楽しければ良いと、そう思っていました。
 しかし、あるコンサートで、お客さんの一人が私の歌に涙を流してくれました。それは、生まれて初めての経験でした。

それから私は、人のために、人を想って歌いたいと考えるようになりました。

 演奏活動を続ける中、2011年、東日本大震災を経験しました。
人々が、必死に復興に向かって頑張っていました。地元福島県県南地方もそうです。

 その中で私は、自分にできることは一体何なのか、ずっと考えていました。
 たどり着いたのは、やはり、歌でした。
 自分にはこれしかないと思いました。

 私の想いを聞き入れ、同じ志を持った仲間達が、地元県南をはじめ、各地から集まってくれました。
音楽の絆の力で、聴いてくれる人に少しでも元気を届けたい。そんな願いから、

“キヅナシンガーズ”

が、生まれました。

 私達キヅナシンガーズは、コンサートや様々なイベント等での音楽活動を通し、歌で少しでも皆様に元気を届けられるよう、一致団結して歌って参ります。

 出来立てのサークルではありますが、メンバー全員が情熱を持って活動していく所存でございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

少しでも多くの方々に、私達の歌声で、元気を届けられますように。

福島県県南音楽サークル キヅナシンガーズ代表
あゆみ

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system